 

 

 

 

 
日記はそのうち追加するかもしれません。

とりあえず追記部分に落書きとss。 

more







寮の前で、私は小さくため息をついた。
その様子に気がついたのか、扉に手をかけたその人が振り返る。
「どうかした?」
「いえー…ちょっと、大丈夫かなーとか」
「あぁ…ま、大丈夫だろ、静かだし」

どうしても急ぎで必要なものが足りなくなり、その役目を私が引き受けた。
そして、それに同伴すると、2人が名乗りをあげ、言葉では決まらず、
勝負をしてー…勝ったのは、今、目の前に居る彼。
「ずるい!オレが行く!」
彼と私で買いに行くとなったとき、彼ー…否、彼女はそう言い張った。
結局、他の人たちに止められて、彼と私が買いに出かけたのだけれど、
それでもいざ寮に戻るとなると気がかりだった。

「ただいまー」
そんなことを気にも留めずに、その人は寮の扉を開ける。
「おかえりなさい」
顔を出したのは、私よりも幼い少女。
いつも通り笑顔を浮かべ、彼から荷物を受け取る。
「つーか、静かだな。絶対攻撃されると思ったのに」
いつものこと、と言わんばかりに彼が告げると、
彼女がある方向を指差す。



「珍しいな」
「気がついたら寝ちゃってたみたいですよ」
くすくすと彼女が笑う。
ー…こうしてたら、ちゃんとー…。
思いかけて、私は首を横に振る。
そんなことを思うなんて失礼極まりない。
彼と彼女は、私の様子に気がついたようだったが、
気がつかない振りをしてくれたようだった。
「ご飯前には起こしますよ。お二人ともありがとうございます」
「いやいや、ま、これも務めってね」
眠る2人から視線をはずすことなく、彼は微笑む。
私も、その様子を見ながら、こんな日が続けばいいのに、
なんて、思っていた。

「ところで、イカサマは関心しませんよ?」
「あ、ばれてたか」
「え?」




文才もセンスも見当たらない件。
どこかに落ちてませんか……。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 nostalogic, all rights reserved.

雪月花

Author:雪月花
赤石黄鯖住民。
絵を描くことは好きです。
何事も、まずは楽しく。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
