 

 

 

 

 
《10.8.17.08:40追記》





レンさん。中の人のイメージはこんな感じ。



というか、ぶっちゃけアーモンドとレンとシオルは出来る限り似せる努力をしてます。
で、その中にもちょっとだけ違いをつけようかな、と。
アーモンドだと常に優しい目を心がけてみたり。
ファルのシオルはアーモンドより少し大人っぽく、ラプリスのシオルはアーモンドに似てるけど、ちょっとだけ後ろ髪が長かったりします。
んで、レンはというとひたすら強気な感じを。
まぁ、割とどうでもいい話なんですけども。しかもできてないんですけど。

…どうでもいいですがレンは腰が細そうです。ルニィに「なんでそんなに細いの!」って言われてそうです。

あと、軽く疑問ですが、一応この4人(いや他にもたくさん居るけども)は同じ顔、でいいんでしょうか…あとファルのシオルは、フェルトに紋章を返して死んだ人、のままなんでしょうか…あぁもうこんがらがってきた年表作りたい…orz記憶を共有してる状態なのはわかるんですがもう何が何やら…!
世界ごとの年表とかあと専門用語(主に区域の名前とか特性とか)のまとめをそのうち…!私の弱い頭でまとめきれませんでしたすみません…。いつか…読み返して作るんだ…。



感想書こうと思ったら時間切れでした。この人駄目過ぎる。
帰ってきてから書きますー…帰宅何時だろう…orz

思ったより時間があったので追記!やっと追いついた…ふへー…。 

more
















桜井様宅【小さな光】で連載中の―少女と少年、魔法使い 少女の在るべき世界―の感想文です。

注意:
妄想過多。暴走注意。もう駄目かも知れんね中の人。
テクティルはジャスティス。とりあえずアルカは幸せになれ。ていうか全員幸せになれ。
とりあえず見るときは生温かい目で見守った後何事も無かったかのように忘れてください。



6章感想

第1話
・ファルのシオルさんはアーモンドの保護者にしか見えない\(^o^)/
・あぁもうシオルさんがどういう人なのかわからない。アーモンドとの違いってなんだろう…。
・同じ人のはずなのにね。
・シオルさんも幸せになれぇぇぇぇぇぇぇ!!!111
・で、レンはいつになったら休憩できるの?ねぇ、みんな居るんだよ少し休めよ…!
・世界は小さな奇跡の積み重ね、良くも悪くも。
・ラプリスのシオルは、ずっと辛かったんだろうな…。
・ラプリスの翼の紋章の守護者は誰なんだろう…。
・レンは人間で剣士だけどシオルは色々な種族で魔道士…アーモンドも魔道士寄り、なんでしょうか。

第2話
・ええと、作られた命があると知った後、とりあえず錬金術は封印…というか知る人を封印した、でいいんでしょうか。
・すみませんきつすぎて人造人間って打てない…打てるけど、打てない…そんな名前で呼んであげたくない…。
・アルカだけ、何らかの形でファルに影響したってことなのか、もしくは…ラプリスにやってきたファルの錬金術師自身の何かが入ってたのかもしれない、とか、適当な予測。
・あれです、ラプリスのシオルはアルカを絶対に護らないといけない、助けないといけないって思ってるんだろうな…。
・お父さんみたい…。
・ただ、シオルはずっと後悔してるみたいですが、きっとアルカはシオルのこと許す、というよりそんな後悔してほしくないと思ってる気がする。此処までの話を読むにアルカはちゃんとシオルを慕ってると思う…。
・なんていうか、もう、苦しまなくていいよ…。
・ええと、アルカを助けたシオルは16回目で、ずっとあとに17回目があって…あれ、この話レムア期何年だっけ…orz
・ひょっとしたら、このラプリスのシオルは、とっくに死んでるの…?
・レンは法外的に強い、まで読んだ。
・なんだかごっちゃになってるんですが、シオルは何度も転生してるし、厳密にいえば同一人物だけど、ラプリスにもファルにも(他の区域にも)此処に存在してる、って考え方でいいんでしょうか…。
・確か魂を4つに割ってるはずなんですが、シオルにもそれは当てはまるのでしょうか…。
・あぁ駄目だもうごっちゃだ。

第3話
・レンは、何を思ってアルカと戦ってるんだろう…。
・性格とか、言動を見ると駄目なものは切り捨てろってタイプに見えるけど、実は逆で自分の助けられるものは全部助ける、出来なくても助けるってタイプに見える…。
・え、ラプリスに錬金術無いの…?
・ミャクアとルデタがどこだったのか忘れました\(^o^)/さぁ読み返しの時間だ自分。
・ていうかレンに敬語を使うシオルが新鮮過ぎてどうしたもんか。
・…ファルでも、人造人間が作られた、ってことでしょうか…。
・あぁ、そうか、ファルの存在なら精神世界がリンクしてるわけで、強制終了できるのか…。
・レン怖い。戦闘中にそこまで回る頭が怖い。
・ん…澪…?って…赤石の彼女、でしょうか…。で、シオルはファルのシオル?
・ティル…アルカのことずっと心配だったんだな…。
・シオルさんより、ひょっとしたら心配してたんじゃね…。
・レンは生きてるもの全部好きなんだろうな…お父さんなんだろうな…。
・すみません最後の再構成で全力で吹き出しました。すみません。

何も言いません。正座待機。此処からファルのテクスに絡んだりするのか正座待機するだけです。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 nostalogic, all rights reserved.

雪月花

Author:雪月花
赤石黄鯖住民。
絵を描くことは好きです。
何事も、まずは楽しく。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
