 

 

 

 

 
《10.8.15.19:00追記》




アルカぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!111111



なんていうか妄想があれで激しくすみません…。

アルカの正体はなんとなくイメージがついたのですが、半分謎解きされてわからないのが『ファルはわかる』理由でしょうか…。
あと以前日記に書いておられた戦闘前の話に二人の騎士と魔法使いって書かれてたのでも一人いる?フォース?と悩んだのですがわからずー…。

ていうかアルカ普通に死亡フラグ立ってない…?



すみません限界です寝させてください…(明けのテンションのまま。
起きたら感想文…!
→起きましたが睡眠時間少なめなので頭の回転が遅いです。
あ、いつものことですねorz
とりあえず感想文書きます…! 

more
















桜井様宅【小さな光】で連載中の―少女と少年、魔法使い 少女の在るべき世界―の感想文です。

注意:
妄想過多。暴走注意。もう駄目かも知れんね中の人。
テクティルはジャスティス。妖精国っていうか兵士長ちょっと来い。あとレン仕事しろ。
とりあえず見るときは生温かい目で見守った後何事も無かったかのように忘れてください。



5章感想

第3話
・あー…とうとう知ってることがばれたー…。
・フォースは、アーモンドとシオルが同一人物ってことくらいしか知らない感じでしょうか…。
・アーモンド…って、自分のことより人のことだとめっさ怒る感じがします。
・あああああれ?目の色…え…?

第4話
・テクティルのターン!!!ていうか催促したようですみませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!!111orz
・あぁ、そうか、此処が危ないって知ってるってことは、アルカは中に入ったことがあると言うことで…それは会ったことがある、ってことになるんだ…。
・謎解き回!
・鳥族の特性?とか考えたら、アルカは鳥族にしか見えないわけで…え、違うの…。
・えーと、読んだ分の個人的まとめ。ラプリスだとおそらく6元素の妖精と神族と人間が混ざって様々な種族が生まれる。4元素の国々で生まれると、大体がその国に多い妖精の祝福を得ることが多いので自然に国ごとに魔法の特色が分かれやすい。但し時折外れる者もいる(クルシェとか)。ラプリスはおそらく光の妖精が居るので光の魔法を受けやすい。
・んー…妖精族の位置付けがいまいち…妖精族は妖精と人間だけが混ざった(神族は混ざって無い)的な感じでしょうか。
・シェイルは例外。ていうか別次元。
・リンは暴走してるから使えてるだけであって、シェイルほどの能力は無いか水寄りに特化してそう…。他の魔法は魔力が余るほどあるから魔石が無くてもある程度使える、に限定されそうな。
・で、その化け物のようなシェイルに好かれたミラさんってすごいんじゃね?と邪推してみる。なんというか、シェイルが唯一興味を持った人間の異性的な。と想像したら脱線しつつえらいことになりました。
・よし、話が飛んだので元に戻す。
・さて、まとめてみたところでアルカ考察。普通に生まれたらそうやって6元素のどれか1つのみ(シェイルは別)に祝福されるけど、アーモンドが全元素使えるって言ってると言うことは、錬金術で全部混ぜられた、が妥当なところでしょうか。レムア神話の話も出てるので、鳥族(と言うより、風や翼の能力)を捕まえたりする為に作られた存在、あたりになるでしょうか…。
・問題はそこに人間や神族っていう、悪い言い方をすれば『素材』を混ぜられたのかどうか。混ざってなければ本気でゴーレムとかそっち方向に進む気配…。
・結論:まったくまとまらなかった!!!!!
・…完結してから読み直しして考えます…orz

第5話
・アルカぁぁぁぁぁぁぁぁぁおまっその自己犠牲やめて!!!殴らせろ!!!
・アルカが普通に優しい子で辛い。なんなの、その、誰かの為になれるなら自分はどうなってもいい的な!
・ティル、ホントは『私』が一人称なんでしょうか…ずっと生きてるから、自然に今の喋り方になっただけで…。
・羨ましい…?
・んー前述を前提に置くなら、アルカは人間的な感情が欠落してる、とか考えれば…?だから他者に強い感情を持てるティルが羨ましい…?
・人のことちゃんと考えられる子がなんてこと言うの!やっぱ殴らせろ!!!
・うぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!え、と、暴走モード…!?



言いたいこと沢山あったはずなんですが忘れました…ていうかまだ頭の回転がry
思いだしたら追記とかするかもしれません。しないかもしれません。
とりあえず、どんな形でもいいので全員幸せになってくれ…アルカは正直死亡フラグしか見えてなry
あと正直シオルさんも…シオルがラプリスに居残ってる理由って何だろう…。
納得したうえで、死んでいくのならそれも道なんでしょうけど、辛い…。
…ところでフォースとミーナの絡みはまだ期待して正座してて良いですk(自重しなさい。
個人的にはミーナは普通にシオルさんの関係者だと大変おいしいです。
シオルさんがフォースに嫌な思いさせてごめんとか謝るネタとかあってもいいと思うんです。
ミーナはそんな立ち位置だと中の人が大変ry
あ、妄想なんでスルーしてください。
滾りすぎて久しぶりにファルのフォースとミーナでネタ考えるとこでした。ていうか考えた。
あれだ、フォースはもっとミーナに執着持てばいいと思うんだ。
中の人的に月族男性陣は大切な人への執着が強そうなんだ。
…妄想乙!

さて…ちょっと休もう…。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 nostalogic, all rights reserved.

雪月花

Author:雪月花
赤石黄鯖住民。
絵を描くことは好きです。
何事も、まずは楽しく。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
