 

 

 

 

 
pixiv内企画、pixiv夜想曲のキャラについて語るページ。




 

more


最終更新 09.10.20





●○●ぴくのく 現代●○●

梁瀬 桜(サクラ=ヴィレス) 眼:赤 髪:鴇色
●設定●
16歳女性。父親と二人暮らし。母親とは死別。
父親が純血吸血鬼、母親が聖贄のハーフヴァンパイア。
元の姿はかなり人間らしからぬ姿ですが、擬態と言う特技を持っているため
人間の姿になって高校に通っています。
大体はキャラシート上と特に変わりなし。バイト先の店長に淡い恋心を抱いて
…いるのかいないのか。本人いわく初恋らしい。
●その他●
フライングの時からほとんどの設定まで仕上がっていた子です。
あれやこれやで気が付いたら微妙にヤンデレ風味な子になってました。
今でもちまちま動かすと遊んでもらえたり、気が付いたら恋愛してたり
動かすのは楽しいです。ただ、現代で大きく動かせるイベントが
少なくてなかなか動かしてあげられないのがなぁ…。
名前は考えてたときにたまたま見かけた遅咲きの桜が綺麗だったので
これにしよう、とかわけのわからない理由です。梁瀬はインスピ。
なんとか動かしてあげたいです。



二階堂 愛莉
●設定●
大財閥の社長のお嬢様。それ以外は設定してません…。
まったくもって裏も表もない普通の子です。mob上等!
●その他●
全力で土下座な子。まったく動かしてないです。
本当は現代でイベント起こそうかなーと思って作ったのですが
そのイベントが、現実とリンクしたりとかすると笑えないことに
なるなーで埋めたので、キャラだけ出してみたり。
愛莉は、アリスと似た音にしたかっただけです。
二階堂は…なんか、お金持ちっぽい名前とかそんな感じ(…。




●○●ぴくのく 未来●○●

嘉納 斎 右目:赤 左目:古代紫 髪:蒲葡
●設定●
生まれた時から目が見えず、更に両親を殺され自分は誘拐され、数年間吸血鬼に
監禁されて最終的に助け出されて助けてくれた吸血鬼と共に暮らすというなんとも
あれな生き方をしてます。
その吸血鬼と最終的に左腕と右目を交換したことで今はある程度目は見えてます。
更にそのあとアルラスの養子となり現在は一人暮らし。
実の両親やら肉親やらを探す気はありません。と、言うのも、母親が死ぬ間際に、
自分を売り渡してまで助かろうとする(そんな感じの言葉を聞いた)ので、自分は
要らないのだと思ってるため。
とりあえず現状で満足してるし、それ以上を望む気も無いようです。
ちなみに名前は覚えていなかったので助けた吸血鬼につけられました。名字は
色々な流れの末戸籍上現在のものになっただけなので、実はあんまり好きじゃ
なかったりします。
運動神経はそこそこ良いです。一般人のちょっと上程度には。
●その他●
なんでこんなに設定長いの…?
未来を生きる現代っ子。おかしい気もしますがそういう言葉をいただいたのでそういうことだと思ry
姉代わりの人に絡んでもらえたりなんやかんやですごく…おいしいです。
どんな風にでも動かせるので描いてて楽しいのは確かです。
気が付いたら過去とか色々設定が出来てて不思議な感じです。
名前はどちらもなんとなく、でつけたんですがあとから思うと
予想以上にそれっぽい名前になったなーと。掛け言葉。



逆瀬川 あまね 眼:天色 髪:赤
●設定●
ずっと前にとある組織で粛清人をしていて、吸血鬼に対して厳しすぎる組織に
疑問を感じて組織を抜け、今ははぐれの(?)粛清人をしてる人。
粛清人としてはそこまで強く無いですが組織所属時代の戦闘経験とかで生き残ってる感じです。
ちなみに抜ける際、姿を隠すために肉体改造で幼女の姿に人体改造を…。
幼女になった段階で家族との関わりは一切断ってます。
スイサイというオーパーツの模擬品を使える数少ない人物のひとり。
もちろん現在も愛用中。
●その他●
絵茶にお邪魔した際、好き勝手暴れさせるキャラが作りたいなーと
言うめちゃくちゃな動機で作りました。そんなわけで見た目はあれだけど
中身はそれと言う方向性の見えないキャラになりました。
ただ、未来はイベント多いので積極的に動かせて満足です。
容赦なく壊せますしね…。
名前はどちらも本とかで見たのをそのまま繋げただけです。
「あまねちゃん」と呼んでもらえるのが楽しくて仕方ないです。



アルラス=ストラフィア 眼:橙 髪:青
●設定●
とある組織に所属し、幹部までやってる粛清人。
妻と子供が2人、あと養子が1人。家族は目に入れても痛くないほど大事にしてます。
オーパーツ:スイサイの現時点所持者。それなりには使いこなせてる。
あまねは以前の部下で、今でも気にかけているのでたまーに連絡とか
してたら大概こいつです。
斎を助け出したうちの一人。もう一人は当時パートナーだった吸血鬼。
現在は解消、というかその吸血鬼が行方不明なので一人でのんびりと。
一応強いです。一応。
ついでに斎についての色々な謎の答えを全部知ってたりします。
たまに思わせぶりな態度に出るのはそのためです。
ただし実父ではないです。これは絶対に。
●その他●
だんだん若返っていく…あ、違った。
自分の趣味だけを詰め込んだと言わんばかりのry
キーパーソン過ぎる。何故こんなに詰めた。
語りたいことが多すぎて逆に語れません、そんな感じ。



モーレ(モルレーテ) 眼:赤 髪:鴇色 <= サクラ=ヴィレス(梁瀬 桜)>
●設定●
以前アルラスとパートナーを組んでいた吸血鬼。が、現在は
何がどうなったのか斎の身体の中に居てたまに出てくる。
性格は割と大雑把。楽しいこと大好き愉快犯。あとS。
紅茶が大好き。
アルラスととある吸血鬼を討伐に行った時斎を見つけ拾った張本人。
拾った理由は目が見えないから自分が吸血鬼だと気付かないかもしれないから。
打算的過ぎる。でもそのあと可愛がってます。ちっさいは正義。

そろそろ語りきろうと思う彼女の未来における状況について。
斎に目を渡し腕をもらってから彼女の消息はわかっていません。
と、言うのも彼女の望みは『自分が死ぬこと』でした。
が、ハーフバンパイアとして生まれてきた彼女は、自分の血のせいで
そう簡単に死ねない身体だったせいです。
で、ずるずると未来まで生きて斎と親子ごっこなんぞやってたわけですが、
ふと『弱って死ねないなら自分のキャパシティを越えるほどの力を得たら
死ねるのではないか』と言うことに気が付いてしまう。
そこから先は割と自問自答の日々、で、その答えをアルラスが出してしまう。
斎も協力するなんて言い出す。そこまで言われると、自分の望みを叶えたく
なってしまう。
その結果、彼女は斎の腕と言う自分のキャパシティを越える聖贄を手に
入れて、その血を吸って灰になった。…が、たぶんの流れです。
ぴくのくの流れはすべてifで出来てるので違うかもしれません。ただ
現状で全部のつじつまを合わせるにはこうとしか出来ませんでした。
アルラスも斎も、実際灰になった瞬間を見てはいないので、アルラスは
彼女が住んでいたところに行って服だけが残っているのを、斎はアルラスに
そのことを聞いて、もう居ないのかもしれない、とは知っています。
ただ斎は未だにその現実を受け止めきれてないわけですが。
あぁ、斎が持ってる右目が灰にならないのは、斎の血を少しずつとはいえ
吸ってるからです、たぶん。
ついでに斎の別人格(?)に当たる人の話も。
厳密には別人格ではなく、別人格でもあります。
正しくは吸血鬼の右目が、斎の『あの人は死んでない』と言う強い思いこみに
反応して人格を持った存在が『モーレ』です。なので定義は難しいですが、
少なくともモーレはオリジナルと微々たる部分が違っています。
ぶっちゃけ斎の右目が無くなるか斎が死んだと理解したら消える運命です。
アルラスはオリジナルも『モーレ』と呼んでいましたが、今はオリジナルを
『モルレーテ』別人格が『モーレ』と区別してるようです。
●その他●
もう何を言っていいのかわかりません。いつかちゃんと書きたい。



あとは…イベント用に考えたシェルヴェール…。
は、特に語ることもなく。名前も姿もインスピ。
その割には気が付いたら兄が居たりやったらめったら
メインにされたり可愛がってもらえたり良い位置もらってます。
いっそ生き残らずさっくり死ぬか兄さまとのんびり生きてたら個人的には
満足だったりします。

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 nostalogic, all rights reserved.

雪月花

Author:雪月花
赤石黄鯖住民。
絵を描くことは好きです。
何事も、まずは楽しく。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
