 

 

 

 

 
<前置き>
えーと、このブログ、というかこのブログ書いてる人、色々な流れの末に
ゴミ箱。さまから二次創作許可とかいただいてます。
正直本人が一番びっくりです。ていうか恐れ多いにも程があります。

んでもって、ありがたくも好き勝手に描かせていただいていますが、
よく描く子たちだけでもいい加減自分の中で統一しようぜ、ということで
考えてみることにしました。

よく描くのは、Memory lose is Girl 4作の子たちだと思うのでその子たち。
その子たちの色を考えてみよう、とかそんなページです。
所謂自己満足。むしろ自分用ページ。

一応、本当に1~2言程度キャラの説明はつけてますが、是非是非是非是非
読んできてください。ていうか読め。 

more


画像横は作者さま設定の髪と目の色です。
******のあとはここでよく描いてる(?)キャラの性格とか傾向とか。


 ヒロイン(カナデ):黒髪、黒の瞳
主人公さん。職はサマナー。
真っ黒にすると重くなるので自然にグレーになってるとは思います。
たまに髪が別の色で塗ってあるのは一応狙ってやってます。
でも基本はこの画像みたいな色かな、と。
********** ********** ********** ********** **********
何故か私がかくと乙女路線に突っ走る傾向。
できるだけおいしい思いをさせてあげたいと思って描いてます。
あと、やっぱり一番よく描いてるのかもしれません。

 フェルト:黒髪、藍色の瞳
カナデの彼氏(きっと笑うところ)。職はシフ。
目の色は正しく藍色。たまに青すぎたりするのは私のミスです。
髪が黒なのでカナデと並ぶと画面的にえらい目にあいます。
********** ********** ********** ********** **********
大概カナデとセットor単品扱い。カナデが大事で仕方が無い人。
と言うかフェルトを理由にカナデを乙女に仕立て上げてる気がします。
でも地味に描くのが楽しかったりします。割と何でも似合うので。

 クルシェ:白銀の髪、蒼色の瞳
フェルトの従兄弟。気持ち程度に似るような努力はしてます。職は武道。
髪は白銀ですが表現が難しかったので紫を薄くして塗ってます。
目はそのまま青。空色と悩みましたが色が薄すぎて浮くかな、と。
********** ********** ********** ********** **********
土下座しても謝りきれないほど扱いがひどいかもしれません。
あれです、リンに良い位置をあげようとすると自然に(おま。
基本的に暴走する側の人。特にリンが絡めばなおさらに。

 リン:薄い黄色の髪、水色の瞳
クルシェの彼女。そしてここの人の女性最愛キャラ。職はランチャ。
髪は黄檗色にGを10ほど足した色です。
目はそのまま水色。出来上がると彼女が一番色合い的に薄……。
********** ********** ********** ********** **********
自然自然においしい位置に居ます。愛ゆえです。
ほとんどがクルシェとセット。もしくは女性陣。
天然っぽい行動多し。おっとりしたお姉さんみたいな感じで。

 レティ:茶色の髪、パープルの瞳
見かけによらず(?)面白い人。職はWIZ。
茶色が3人居るので枯茶で塗ってます。
目は古代紫。色合い的には一番落ち着いてるかもしれません。
********** ********** ********** ********** **********
出番は地味に少なくて地味に多いです。
イリヤよりも男性陣と一緒に居るほうが多いと言う……。
イリヤと描くと何故か何時も喧嘩してます。あれ?仲良いはずなのに。

 イリヤ:茶色の髪、オレンジの瞳
レティの彼女。一方通行に見せかけて実はまったく逆。職はテマナ。
髪は栗梅と言う色。明るめの茶色かな、と言うイメージ。
目はオレンジなのでそのまま橙色で。
********** ********** ********** ********** **********
大概レティと居るのですが何故か喧嘩してます。あれ?
フードを取れば描きやすさナンバー1です。フードがあると……。
暴走は少ないですが、どちらかと言うと周りから一歩引いた位置に居ます。

 テクス:水色の髪、黄色の瞳
フェルトの親友。そしてここの人の男性最愛キャラ。職は剣戦士。
髪は水色だとリンとかぶるので、それより薄い月白という色。
目はそのまま黄色。黄色が予想以上に濃い色なので意外に目立つ。
********** ********** ********** ********** **********
一番多種多様に描いてるかもしれません。単品の方が少ないかな。
でも描きにくいです。でも描いてて楽しいです。
基本が常識人の立ち位置です。=苦労人と気付いてはいけない。

 ティル:茶色の髪、蒼色の瞳
テクスとは色々因縁(笑)がある女の子。最年少。職はプリトル。
髪は利休色。並べてみたら地味にレティと似てました。でも違う色。
目は蒼なのですが、クルシェが居るので天色と言う色に。
********** ********** ********** ********** **********
どちらかと言うと単品多めです。
絡むとしたらほとんどテクス(笑)。ツンデレっぽいですね。
暴走云々の前にどこと無く子どもっぽさを強調するようにしてます。

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 nostalogic, all rights reserved.

雪月花

Author:雪月花
赤石黄鯖住民。
絵を描くことは好きです。
何事も、まずは楽しく。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
